参加者の家族を意識

ゴルフコンペに参加された方の中には、当然ご家族がいる方もいるでしょう。その為、意識すべき点は、参加者の家族に喜ばれるかどうかです。
これを意識した上で景品選びをしないといけません。ゴルフコンペの景品はどうしてもゴルフ用品が多くなりがちになるものです。確かに本人にとっては有用性が高いものの、参加者の家族からすれば、あまり嬉しい景品という訳ではありません。そして、ゴルフ用品ばかりだと、参加者の家族に怒られるというケースもない訳ではありません。

おすすめの景品となるのが家電、雑貨、食料品などです。これらを景品選びに取り入れることで、参加者の家族にも喜ばれるようになります。ただし生ものはNGです。持って帰るのが大変で、衛生面での問題ありません。あるいは、転校の関係でゴルフコンペ自体が中止になることも考えないといけません。付録やクーポンにして渡し、後日配送するというサービスを利用することで、この問題はクリアすることができます。

景品を購入する際には、同じショップでまとめて購入すると、手間が軽減できます。特別な景品のみを別のお店などで購入するようにすれば良いでしょう。購入費用を抑えるという意味も大いにあります。