参加者の顔ぶれを考慮

ゴルフコンペの幹事になった方は、当然景品選びには頭を悩ませるものです。プレーはもちろんのこと、景品を楽しみにしている方も決して少なくありません。
この景品選びをする上でまず考えないといけないのは、参加者の顔ぶれです。当然お仕事関係でのゴルフコンペであるのなら、お仕事での実用性が高いものが喜ばれます。
仲間同士のゴルフコンペであるのなら、面白グッズを入れるのも良いでしょう。表彰式でしっかり盛り上げることができます。

あるいは、近隣でよく利用される飲食店などの無料券やサービス券を景品にしても良いでしょう。このように、参加者の顔ぶれを考えて景品選びをしないといけません。いついかなる時も同じ景品で良いと考えるのは間違っています。チェーン店の場合は交渉するのは難しいものの、個人店の場合は交渉をすることもできます。
少し安価に売ってもらうことができれば、双方にメリットがあると言えるでしょう。

誰がどういった飲食店などを利用しているのかを考慮すれば、決してできないことではありません。
予算内で収めないといけない為、こういった工夫もどんどんしていくことを考えるべきです。
決して悪い選択ではなく、効果的な方法だと言えるでしょう。